今日

タイトルには「今日」と書いたが、正確には昨日の出来事である。

これがややこしくてどうにも苦手だ。

 

本棚を整理した。

漫画と小説を別の本棚に分けて置いているわけだが、最近は専ら漫画ばかり増えていく。おかげで漫画の方の本棚はキャパオーバーである。

並べた状態でその上にまた漫画を積み重ねていくことが常となり、最近はその空間すら怪しくなってきた。前にめだかボックス全巻を売ったこと(今になって後悔しているのだが)以外、漫画も小説も売ることはなく電子書籍も性に合わず、なるべく手元に置いていたい性分ではこうなることは分かり切っていたことだ。困ったことに本棚を増やすスペースも部屋には残されていない、と思う。学生である以上ある程度の参考書やレジュメの束が本棚や机を圧迫していることは仕方ないと思う。

 

早く社会人になりたいものだ。

 

社会人は社会人でいろいろ必要になるだろうが。