今日

今日もすることはなく、とりあえず買ってきた手帳に予定を書き込んだ。

これまでは紙の手帳ではなくLifebearというスケジュール管理アプリに書き込んでいた。アプリならば書き換えも容易で何より手帳をわざわざ持ち運ぶ手間も掛からない。

字の上手さに左右されない利点もある。私にとっては。

 

しかし就職活動時に人事の人の前で、スケジュール確認とはいえスマホを見ることは良いとは言えないだろう。よって手帳を使わざるを得ない。たとえ不便だろうと。

 

社会が受け入れるまで私は紙の手帳を使い続けるだろう。

 

とも考えたが恐らく就職活動が終わればすぐにLifebearへ戻るに違いない。

飽き性の性だ。