
今日

タイトルには「今日」と書いたが、正確には昨日の出来事である。

これがややこしくてどうにも苦手だ。

 

本棚を整理した。

漫画と小説を別の本棚に分けて置いているわけだが、最近は専ら漫画ばかり増えていく。おかげで漫画の方の本棚はキャパオーバーである。

並べた状態でその上にまた漫画を積み重ねていくことが常となり、最近はその空間すら怪しくなってきた。前にめだかボックス全巻を売ったこと以外、漫画も小説も売ることはなく(それも今になって後悔しているのだが)電子書籍も性に合わず、なるべく手元に置いていたい性分ではこうなることは分かり切っていたことだ。困ったことに本棚を増やすスペースも部屋には残されていない、と思う。学生である以上ある程度の参考書やレジュメの束が本棚や机を圧迫していることは仕方ないと思う。

 

早く社会人になりたいものだ。

 

社会人は社会人でいろいろ必要になるだろうが。

久しぶりに

見返すと10日も更新していなかったのか。

ブログタイトルに恥じない所業ではあるが。

 

この10日で学内の説明会に行ったり、企業の説明会・インターンシップに行ったりしてきたが、なかなかに就職活動というものは大変だ。

 

ふとMONKEY MAJIKの「空はまるで」を思い出して聞き返した。ずっと日本人グループだと思っていたが、やけに英語がうまいので調べるとカナダ人も参加していたと。また一つ知識を得た。

しかし名曲だ。


MONKEY MAJIK / 空はまるで

 

もう一つ、最近聞いた曲ではTonight Aliveの「FAKE IT」がある。最初聴いたときはBECCAの曲だと思っていたが、調べてこのアーティストを知った。最近は落ち着いた曲をよく聞くようになったが、やはり洋楽はこういう感じも似合う。

 


Tonight Alive - Fake it

この曲もVevoのがほしい...

マイナビEXPO

 マイナビEXPOに行ってきた。すっかり気分は就活生である。気分は。

f:id:itinitibouzu:20170305003239j:plain

対岸には工場群が見えるので、夜にカメラもって撮影に行きたい...。

まあいろいろと企業を見て資料も貰えたので一応の満足ではある。人が多い。

やっぱり印刷業の資料は豪華だなーとか、独自のブースを建てている企業は気合入ってるなーとか。そんな企業は入れないので行かなかったが。

 

帰りに友人2人とサイゼリアで夕飯を食べてきた。ミラノ風ドリアとパンチェッタピザとドリンクバーを注文した。ハーフアイスティラミスは友人からの奢りである。有難い。

f:id:itinitibouzu:20170305004034j:plain

f:id:itinitibouzu:20170305004055j:plain

サイゼリアは学生生徒の味方だな、とつくづく思い知った。僕のような貧乏学生には安くドリンクバーもある店は重宝する。店側はたまったもんじゃないと思うが。

 

帰宅して企業エントリーを登録をしていたらWi-Fiが切れた。よりにもよって道半ばのゼミ研究説明の時に、だ。

30分くらい格闘してようやく復旧した。ゼミ研究も打ち直した。

 

明日は良いことありますように。

今日

いきなり1週間も空いてしまった。

全部就職活動とBattlefield4が悪い。でも1000チケロッカーで40キルできたから満足なんだ。

 

すっかり就職活動が始まり、マイナビリクナビにF5アタックを仕掛けたもの数日前のこと。がんばってエントリーシートの空欄を埋める今日この頃。

Amazonで注文していた商品が届いた。

 

f:id:itinitibouzu:20170303235126j:plain

agraph「equal」

・大嶋啓之feat.霜月はるかORBITAL MANEUVER  phase one:[geotaxis]」

大嶋啓之feat.茶太ORBITAL MANEUVER  phase two:[anemotaxis]」

大嶋啓之feat.片霧烈火ORBITAL MANEUVER  phase three:[phototaxis]」

supercellToday Is A Beautiful Day

・Electric Rhapsody「Electric Rhapsody」

 

最近はエレクトロニカにはまってるのかもしれない。

大嶋さんは睡眠都市で知って以来のファンだ。

 寝る前に聴くのが最近のマイブーム。一番落ち着く。

睡眠都市

睡眠都市

 

 

 

 

f:id:itinitibouzu:20170303235638j:plain

チョコも買った。チーリンのオールシーズンチョコレート 400g

オールシーズンという名前の通りチョコが糖衣でコーティングしてある。

漫画「ACMA:GAME」に出てくるモグチョコを見て散々探しようやく見つけた逸品だ。美味しい。

f:id:itinitibouzu:20170304000948j:plain

 

起きたらマイナビEXPOという合同説明会に行く。友人たちと夕食を食べるのでそれを目標に頑張るか...。

今日

今日もすることはなく、とりあえず買ってきた手帳に予定を書き込んだ。

これまでは紙の手帳ではなくLifebearというスケジュール管理アプリに書き込んでいた。アプリならば書き換えも容易で何より手帳をわざわざ持ち運ぶ手間も掛からない。

字の上手さに左右されない利点もある。私にとっては。

 

しかし就職活動時に人事の人の前で、スケジュール確認とはいえスマホを見ることは良いとは言えないだろう。よって手帳を使わざるを得ない。たとえ不便だろうと。

 

社会が受け入れるまで私は紙の手帳を使い続けるだろう。

 

とも考えたが恐らく就職活動が終わればすぐにLifebearへ戻るに違いない。

飽き性の性だ。

今日

ほぼ家から出ることなく、今日を終えた。

しばらく外出予定がないが大丈夫だろうか...。

 

最近15時あたりに間食する癖がついた。今は寒いので紅茶を淹れることが多い。と同時にテレビを観ることも多くなった。BSか地上波のNHKばかりだが。

今回は「世界で一番美しい瞬間」のハワイ島コナコーヒーだったが、その時のBGMが素晴らしかった。agraphの曲であったがタイトルは失念してしまった。たぶんNonlinear Diffusionかone and three lightsだと思うけど...。

ほんとに良い曲ばかりなのでCD買おうかな。

今日

そろそろタイトルを考えるのも辛くなってきた(3日目)。

 

今日は夕方に美容院へ行った後、就職活動用の手帳を買った。形から入るタイプなのだ。

ついでに漫画「ACMA:GAME 21巻」を買ってきた。最初は10巻で終わると思っていたが長く続いたものだ...。最も今巻で最終章に入ったのだが。

 

 

そして夕食を食べに行った。場所は大名古屋ビルヂングの「YURT」。おしゃれなカフェスタイルといった感じだ。

www.yurt-web.com

f:id:itinitibouzu:20170223233606j:plain

f:id:itinitibouzu:20170223233618j:plain

f:id:itinitibouzu:20170223233623j:plain

食べたものは、揚げニョッキ チーズディップ、メキシカンジャンバラヤ、ベリーづくしのパンケーキの3つ。

混んでいたので仕方がないが少し時間がかかったように思われた。しかし店員さんの愛想も良く、水も絶やすことなく定期的に注ぎに来てくれたのでとてもよかった。

肝心の料理もおいしく、男性のみの来店は少し勇気がいるが良い店であった。時間に切羽詰っていない人ならばお勧めしたい。